<< 2024年11月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
2013-10-25 16:28:22
伝え方を一工夫
「この物件は駅まで歩いて10分ですし、都心まで20分弱です」
物件を紹介するとき、こんなトークをすることはないでしょうか? ちょっと考えてみましょう。 お客様は、駅が近い物件を求めていたのでしょうか?都心まですぐの物件を求めていたのでしょうか? もし求めていなかったなら、冒頭のトークは響かないものになってしまいますよね。 「商品(物件)がどれだけよいものか」をアピールすること。 それよりも響くのは「商品によって、お客様がどれくらいよい思いをするのか」をアピールすることだと言われています。 そのためには、伝え方を一工夫。 「お客様」を主語にすると、気にしていなかったこともメリットとして想像してもらいやすくなります。 冒頭のトークは「商品」が主語なので、お客様を主語にしてみましょう。 小さなことのようですが、伝わり方・響き方が違ってきます。 |