<< 2014年11月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
1/1ページ
2014-11-14 14:15:27
先日、ドイツの有名な
ジャズトランペッターのコンサートに行ってきました。 モデルかと見間違うほどのイケメン。 ステージに現れただけで、歓声があがりました。 何曲か演奏した後、 彼はドイツ語ではなく、日本人にもわかるよう英語でスピーチをしました。 しかしそんな努力もいまひとつ効果がなく 会場のお客さん達の盛り上がりは今一つでした。 すると彼は、初めて日本に来た時に覚えたという日本語を披露しました。 「愛してるけど、結婚できない」 私は耳を疑いましたが、会場は笑いと黄色い歓声で 大いに盛り上がり、女性ファンは大喜びでした。 演奏が素晴らしかったことは言うまでもありませんが、 それ以上の感動を与えようとする プロの姿勢が心に残った夜でした。 皆さんは営業マンとして、素晴らしい商品やサービスを提供していると思います。 でも、それ以上の感動を与えられるよう考えている人は半数くらいではないでしょうか。 どうしたら喜んでもらえるか知恵を絞れば ほんの少しの行動、ほんの一言でも 感動を与えることはできたりします。 お客様の期待は何なのか? 自分にできることはなにか? この機会にもう一度考えてみませんか?
1/1ページ
|