プライバシーポリシー

[個人情報について]

当サイトではページの一部に個人情報をお伺いする内容がございます。お送り頂いた個人情報は法律上やお客様保護のため開示する場合を除き、第三者に開示することはありません。また、登録情報は正確・最新であるよう管理し、お客様より申し出があった場合は本人確認の上修正等を行います。なおサービス利用を中止された場合、当該サービスは利用できなくなります。

[個人情報をお伺いする場合]

  1. 物件資料請求、会員登録等各種サービスに関するお問い合わせ
  2. 当サイトにて実施するアンケート、プレゼント等のイベントへの応募・参加

[お伺いする個人情報の内容]

  1. 氏名・住所・電話番号等、サービスを利用するための情報
  2. 趣味やライフスタイルなどアンケートにおける情報

[頂いた情報の利用目的]

  1. 物件資料のお届けやお問い合わせ等、各種サービスへの対応
  2. お客様に有益と思われる情報の提供
  3. 当サイトが実施したイベント等での当選発表や景品等の送付
  4. 全体統計の調査・報告
  5. サイトの改良

[情報の管理方法]

当社は、お客様等より提供された個人情報を正確・最新なものに保つよう努めます。また、お客様等の個人情報は、適切な管理(組織的、人的、物理的、技術的な措置)を行い、漏洩、滅失の防止のために適切な措置を講じると共に、管理状況の監査、見直しを実施します。なお、当社では個人情報の取扱いの一部を、個人情報を適切に取扱っていると認められる外部の委託先に委託しています。委託先は、委託業務を行うために必要な範囲で個人情報を利用します。

[個人データの第三者への提供]

当社が保有する個人データは、以下の場合に、氏名、住所、電話番号、不動産に関する物件情報、お客様等の信用情報等の所要項目について、書面、郵便物、電話、電子メール等により関係者等に提供されます。

  1. お客様等の同意がある場合
  2. 法令の規定に基づく場合
  3. 人の生命、身体、または財産の保護のため必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  6. 利用目的の達成に必要な範囲で、法令に従い必要な措置を講じたうえで第三者への提供をする場合

<第三者への提供の例(お客様等に代わって提供する場合を含む)>

  1. 契約の相手方になる者またはその見込み客へ物件情報およびお客様等の氏名の提供
  2. 不動産に関する物件情報の他の宅地建物取引業者、広告掲載業者または団体等への提供
  3. 指定流通機構(※(注)参照)への、不動産情報登録、成約通知および同機構のデータを利用しての営業、価格査定の実施等
  4. 不動産にお客様等がお借入れをご検討される場合の金融機関、信用情報機関への提供
  5. 所有権移転登記等が必要な場合の司法書士・土地家屋調査士、お客様等が住宅をご購入または建築される場合のオプション等販売指定会社・施工会社・管理会社・引越業者・アフターサービスの修理業者その他のサービス提供会社等への提供
  6. その他、利用目的の達成に必要な範囲の関係者への提供

なお、上記(6)については、ご本人からのお申し出があった場合は、提供を停止いたします。

<第三者提供の免責>
以下の場合、第三者による個人情報の取得について、当社は責任を負いません。

  1. お客様等自らが、当社のウェブサイトまたは当社の提供するサービスの利用を通じて、第三者に対し直接に自己の個人情報を開示した場合
  2. お客様等ご本人以外の者が、ID、パスワード等のお客様等個人を識別できる情報を入手し、これにより第三者がお客様等の個人情報を取得した場合

お客様等の同意または本「個人情報保護方針」の規定に基づき、当社が第三者にお客様等の個人情報を提供した場合、提供の時点で当該個人情報は当該第三者の管理下におかれ、当該第三者が自己の責任において、個人情報保護に関する法令および自己の個人情報の保護方針に基づいて、当該個人情報を取り扱うことになります。当社は、当該第三者によるお客様等の個人情報の取扱いについて責任を負いません。

[要配慮個人情報について]

当社は、人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪歴等の要配慮個人情報については、ご本人の同意がある場合または法令で認められている場合を除き、取得、利用および第三者提供いたしません。

[お客様等からの開示、訂正、利用停止等のご請求]

(開示・訂正等)
お客様等からご自身に関する個人データの開示のご依頼があった場合は、特別な理由がない限り、合理的な範囲で開示いたします。 また、お客様等より、ご自身に関する情報が不正確であるとして、訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)のお申し出があった場合には、当該情報が不正確であることを確認した上で、特別な理由がない限り、合理的な範囲で、訂正等をいたします。

(利用停止等)
お客様等の個人データの利用の停止、消去または第三者への提供の停止を希望される場合は[その他ご容認事項]に記載の問合せ先までお申し出ください。ただし、利用の停止等の結果、当社や第三者のサービスが利用できなくなる場合があります。 関係法令に基づき保有している個人データについては、利用停止のお申し出に応じられないことがあります。

(手続)
お客様等の個人情報の開示、訂正、利用停止等を希望される場合は、[その他ご容認事項]に記載の問合せ先までお申し出ください。

[代理人様からの開示、訂正、利用停止等のご請求]

お客様等の開示、訂正、利用停止等のご請求をする方が代理人である場合は、お客様等ご本人が確認できるものに加え、下記の書類のいずれかをご提出いただきます。

  1. お客様等の個人データ開示等に係る委任状(実印押印)および、委任状に押印された印鑑登録証明書(発行日より3か月以内のもの)
  2. 代理人様の法定代理権の確認ができる公的な書類

[ログ・クッキーについて]

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[その他ご容認事項]

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