<< 2014年7月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
1/1ページ
2014-07-04 17:19:20
先日、知り合いの女性2人が、
レストランでディナーを楽しんだ時のお話です。 最後に出てきたお茶が、周りの人たちと違っていたそうです。 何気なくお店の人に聞いてみると、 「ええ、こちらはスペシャルなお客様に特別にお出ししているお茶です」 ちょっとうれしくなった2人に、お店の人はこう続けたそうです。 「ぶたも痩せる、健康のためのお茶です」 えっ?耳を疑った2人に、さらに追い打ちをかけるように 「このお茶はぶたも痩せるスペシャルなお茶です。 当店で販売しておりますので、 お気に召しましたらいかがでしょうか」 あまりのことに、しばしぼーぜんとした2人でしたが、思わず大笑いしてしまったそうです。 ここで、「太った人も痩せる」とやられたら気分を 害したところですが、「ぶたも痩せる」のインパクトとユーモアで お二人とも、話のネタにとお茶を買って帰ったそうです。 実際には、人間よりよほど体脂肪率の低いぶたからしてみると迷惑な話ですが。 インパクトとユーモアは営業だけでなく様々なシーンで私達を助けてくれます。 ルーティンな営業スタイルをちょっと変えてみることはできないか。 あれこれ考えてみるのもおもしろいかも知れません。
1/1ページ
|