<< 2015年8月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
1/1ページ
2015-08-25 11:20:27
夏も本番。
暑い日が続くので、先日、軽井沢に避暑に行ってきました。 軽井沢は日本でも有数の避暑地。 休日ともなると、軽井沢の駅前は大渋滞です。 たった2Kmくらいが距離が、10分も20分もかかり、なかなか前に進みません。 そうなって初めて気がついたのが、 軽井沢の「レンタサイクル」の多さ。 いたるところで看板が見られます。 そこで、車を停めてレンタサイクルを利用することにしたのですが いかんせん、お店が多いので迷いました。 どこも2時間¥500と同じような値段設定。 近くに無料駐車場があるのも一緒です。 でも、よく観察してみると、同じようなお店なのに 繁盛しているお店と閑古鳥が鳴いているお店があります。 自転車がカラフルで楽しい気分になれそう。 入りやすい店構え。 お店の人が親切そう。 レンタサイクルという文字に何となく好感が持てる。 理由ともいえないような理由で、お店を選び自転車を借りました。 似たような商品・サービスを提供しているライバルがいる場合、 ほんの少しの差が、選ばれる理由になります。 皆さんは、選ばれるためにどんな努力をしているでしょうか。 些細なポイントでも構いません。 もう一度、選ばれる理由をしっかりと考えてみれば、 意外な成功への道が見えてくるかも知れません。
1/1ページ
|