生活サポート
弊社取扱保険加入者対象
無料医療健康相談
24時間365日いつでもお客様専用コールセンターにお電話いただけます。
弊社が代理しております保険にご契約・ご加入されているお客様とご親族の方々の健康をお守りいたします。
お体の「もしも」の時に無料でサービスをご提供いたします。
緊急医療相談【救急の専門医および看護士が常駐】
救命救急センター等に勤務する現役の救急科専門医と、5年以上の臨床経験を有した看護士が180時間のコールセンター用医療相談研修を経て、24時間・365日「常駐」し、日常のお体の悩みをはじめ、突然の発病やケガなど、緊急の場合の対処方法も含めて的確にアドバイスいたします。
医療機関案内【医療機関への道順もご案内】
夜間・休日の救急医療機関や、出張先・旅先での最寄りの医療機関など、全国53万件のデータベースからお客様のご要望にあった医療機関をご案内いたします。東京海上日動独自のシステムで道順までも即座にご案内いたします。
予約制専門医相談【専門医による高度なサービス】
30以上の診療分野ごとに(内科・外科から精神科や漢方まで)専門医が充分な時間をかけて、日頃のお体の不調やお悩みに関するご相談に、専門的にお応えいたします。※予約制
転院・患者移送手配【経験豊富・高度なノウハウ】
出張先などで急に入院した救急病院からご自宅の最寄りの病院への転院などの場合に、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等一連の手配の一切を承ります。(東京海上インターナショナルアシスタンス社がお受けします。)※実費はお客様のご負担となります。
専門会社の豊富な経験・高度なノウハウ
■転院の手続きや手配には、高い専門性とノウハウが必要です。民間救急車の手配、飛行機の場合は航空機特殊搭乗手続き、必要な場合には医師や看護師などの同伴者の手配、医師間の典型など、様々な手続き・手配をお引き受けします。
■移送時の移動状況をリアルタイムで報告するサービスや、移送時の容態急変による病院変更などの緊急時にもしっかり対応します。
がん専用相談窓口【がんに関する専用窓口】
専門性の高い医療スタッフが、がんに関するさまざまなお悩みにお応えするだけでなく、がんと闘う患者様とそのご家族が抱える心の問題にもご対応する専用窓口です。
■臓器ごとの専門医ラインナップ
がんは、臓器によって治療法が異なります。お客様それぞれのがんに対応できるよう、臓器別のがんのスペシャリストを擁していますので、より深いご説明やアドバイスをご提供することができます。
■心のケア
がんと闘う患者様やご家族には、精神的な負担がかかります。精神腫瘍学(サイコオンコロジー)と呼ばれる領域において、精神科の医師が、がん治療における本人とご家族の心の問題にアプローチします。
■治療以外のご相談
長期にわたる闘病生活や在宅医療など、患者様とご家族の生活にはさまざまな悩みを抱えています。その悩みに、メディカルソーシャルワーカーが社会福祉の観点から課題解決への支援を行います。
※本サービスは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。※本サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合がありますので、ご了承ください。※詳細は担当営業までお問い合わせください。